beacon

L・スアレスのスポンサーがかみつきで契約打ち切り

このエントリーをはてなブックマークに追加

先月サインしたばかりだが…

 オンラインゲームサイト「888poker」は27日、ウルグアイ代表FWルイス・スアレスとのアンバサダー契約を打ち切ると発表した。ワールドカップ(W杯)でのかみつき問題を受けてのことだ。

 L・スアレスはW杯でイタリア代表DFジョルジョ・キエッリーニにかみついたとして、FIFAから9試合の出場停止と4か月のサッカー活動停止、10万スイスフランの罰金と重い処分を科された。ウルグアイはW杯で決勝トーナメントに進出したが、L・スアレスは出場できない。

 これを受け、先月契約したばかりだった「888poker」は、関係を見直すと発表。そして27日、次のように明かしている。イギリス複数メディアが伝えた。

「『888poker』は、ファンタスティックなシーズンを送り、その活躍が広く認知されていたL・スアレス選手と契約しました。遺憾ながら、W杯イタリア戦での彼の行動を受けて、『888poker』は即座にL・スアレス選手との関係を終了することを決定しました」

 L・スアレスのスポンサーである「アディダス」は、即座の契約打ち切りはないとしながらも、大会中はL・スアレスを使用した広告活動を取りやめると発表している。

★大会日程やTV放送、最新情報をチェック!!
2014W杯ブラジル大会特設ページ
★全64試合の公式ダイジェスト動画を配信!!
2014W杯ブラジル大会動画ページ
世界のサッカー情報はgoal.com

TOP