beacon

ペケルマン:「ハメスのW杯になるかも」

このエントリーをはてなブックマークに追加

大活躍の主力を絶賛

 コロンビア代表を率いるホセ・ペケルマン監督が、FWハメス・ロドリゲスを絶賛した。

 J・ロドリゲスは28日の決勝トーナメント1回戦で大活躍。ウルグアイに2-0で勝利した試合で、2つのゴールを挙げた。グループステージでも3試合連続でゴールを挙げており、得点ランキングのトップになっている。

 ウルグアイ戦を終えた後、ペケルマン監督が次のように述べた。

「ハメスは重要な存在になった。我々は全ポジションが良かった。しかし、彼は多くのものを与えてくれたね。若手がそういった努力を見せたことは大きい。周囲は彼らの技術的なことを考えているが、彼は責任という点でもすごく成長した」

「私は彼がやっていることを称賛する。これが彼のW杯になるかもしれないということに疑問はない」

 準々決勝の相手は、PK戦の末にチリを下したホスト国のブラジルだ。

「大きな試合になる。ブラジルはベストだ。彼らは厳しい試合を戦った。ただ、それに勝ったことでより自信を深めている。ブラジルはいつも良い選手をそろえた素晴らしいチームだ。だから、常にリスペクトしている。W杯は誰にでも難しい瞬間があることを知っている。しかし、彼らはそれを乗り越えた」

★大会日程やTV放送、最新情報をチェック!!
2014W杯ブラジル大会特設ページ
★全64試合の公式ダイジェスト動画を配信!!
2014W杯ブラジル大会動画ページ
世界のサッカー情報はgoal.com

TOP