beacon

コスタリカ、PKセーブの守護神に「ほかの惑星で生まれたんだ!」

このエントリーをはてなブックマークに追加

ナバスを称賛するボルヘス

 コスタリカ代表は29日、ワールドカップ(W杯)決勝トーナメント1回戦でギリシャ代表と対戦し、PK戦の末にベスト8進出を果たした。MFセルソ・ボルヘスは、PK戦で決定的なセーブをしたGKケイロル・ナバスをたたえている。

 先制しながら退場者を出して10人となり、終了間際のアディショナルタイムに同点とされたコスタリカ。だが、数的不利ながら延長戦をしのぐと、PK戦では全員が成功。一方で、ナバスがギリシャ4人目のFWテオファニス・ゲカスを止め、コスタリカは初のベスト8進出という快挙を達成した。

 試合後、ボルヘスはナバスについて、次のように話している。

「彼はきっと火星か、金星か、ほかの惑星で生まれたに違いないね! ファンタスティックだよ。彼はピッチ内外でのリーダーなんだ。彼のセーブで僕らはいつもセカンドチャンスを得られる」

「それに、彼は人としても素晴らしいんだ。こうやって注目されるのにふさわしいと思う。ただ、僕らは最初から彼がいかに素晴らしいかを知っていたけどね」

★大会日程やTV放送、最新情報をチェック!!
2014W杯ブラジル大会特設ページ
★全64試合の公式ダイジェスト動画を配信!!
2014W杯ブラジル大会動画ページ
世界のサッカー情報はgoal.com

TOP