beacon

グリエスマン:「与えられた時間を生かしたい」

このエントリーをはてなブックマークに追加

ナイジェリア戦は途中出場で勝利に貢献

 フランス代表FWアントワーヌ・グリエスマンは、交代出場でチームの起爆剤として使われる起用法にも、理解を示している。

 フランスは、W杯決勝トーナメント1回戦でナイジェリアを2-0で下し、ベスト8進出を決めた。準々決勝では、アルジェリアを破ったドイツと対戦する。

 グリエスマンはナイジェリア戦の後半17分、FWオリビエ・ジルと交代でピッチに入り、フランスの攻撃陣を活性化させた。同選手は、以下のように試合を振り返っている。

「この勝利と準々決勝進出に、全員が満足している。今はゆっくり休んで、次の試合のことを考えたい。(2点目のシーンでは)先に足を触れたかったけど、届かなかった。僕のゴールではなかったので、祝うことはしなかったよ」

「僕はこれまで何度も言ってきたように、監督が僕に与えてくれた出場時間を、最大限に生かしたいんだ」

 FWカリム・ベンゼマには信頼を示している。

「ベンゼマは中央でプレーする方が慣れているけど、どのポジションでも相手にダメージを与えられる選手だ。僕たちは良い試合をしたけど、もっと良くなると思う。次のことを考えてね」


★大会日程やTV放送、最新情報をチェック!!
2014W杯ブラジル大会特設ページ
★全64試合の公式ダイジェスト動画を配信!!
2014W杯ブラジル大会動画ページ
世界のサッカー情報はgoal.com

TOP