beacon

ネイマール、同じ22歳のハメスを称賛

このエントリーをはてなブックマークに追加

「存分に才能を発揮している」

 ブラジル代表FWネイマールは、ワールドカップ(W杯)準々決勝で対戦するコロンビアMFハメス・ロドリゲスを称賛しながらも、チームとしての戦いでコロンビアを破りたいと意気込みを語った。

 ここまで4試合連続でゴールを記録しているJ・ロドリゲスは、計5得点でW杯得点ランキングの単独首位に立ち、4得点のネイマールらをリードしている。準々決勝の対戦は両エースの対決としても注目される。

 ネイマールは2日の会見で、自身と同年齢のJ・ロドリゲスをたたえて次のように語った。

「コロンビアは素晴らしいチームで、どの試合でも力強さを見せて勝ち続けている。ハメスは飛び抜けた存在のスター選手だ。僕と同じ22歳で若いけど、素晴らしい選手であることを証明してきた。彼を祝福しなければならないね。でも、コロンビアの勝利のサイクルはここで終わって、ブラジルが勝ち進めることを願っているよ」

「彼が素晴らしい選手なのは大会前から分かっていた。今大会で才能を存分に見せているね。22歳? サッカーに年齢は関係ないよ。僕も22歳だけど、色々なことを経験してきた。多くのことを学んで、ある程度の経験を積んできた。僕らがやるべきことはサッカーをプレーすることだけだ」

 コロンビアへの対策は十分にできているとして、個人ではなくチームとしての勝利に自信を見せている。

「W杯では対戦する相手を選ぶことはできない。どんな相手でも破るしかないんだ。コロンビアが素晴らしいチームなのは分かっているし、監督からすべてを聞いている。誰とマッチアップするのか、相手の長所はどこなのかすべて分かっている」

「僕とハメスのどちらが優れているかって? 分からないよ。どちらとは言えないけど、ブラジルが彼の輝きを消せることを願っているよ。僕だけじゃなくてチーム全体がね」

★大会日程やTV放送、最新情報をチェック!!
2014W杯ブラジル大会特設ページ
★全64試合の公式ダイジェスト動画を配信!!
2014W杯ブラジル大会動画ページ
世界のサッカー情報はgoal.com

TOP