beacon

ブラジルがピークにあると考えるペケルマン

このエントリーをはてなブックマークに追加

コロンビアに一貫性を植えつけられるか

 コロンビア代表は4日、W杯準々決勝でブラジル代表と対戦する。ホセ・ペケルマン監督は、好調同士の対決になると話した。

 ペケルマン監督は、ブラジルが調子を上げていると感じている様子。3日の会見で次のように述べた。

「準決勝へ行くためには、高いジャンプが必要になる。どちらもピークを合わせてきた試合だ。どちらにも素晴らしい選手がいる。ピッチの両側に素晴らしい選手がいるとき、試合は面白く、互角になるね」

 コロンビアは強豪国になる可能性を秘めていると信じている。

「コロンビアにとって、すべての試合が挑戦であり、大きな相手だ。だから、過去を見ることはできない。やってきたことにそって試合をすることが大事だ。鍵になるのは有利だと考えないことだね」

「我々は常に大きな才能がいた。しかし、一貫性が不足していたのだと思う。歴史の重みは、ピッチに立って勝つことにある。彼らには勝者のメンタリティーがある。それはまず才能があるからだ。その上で、コンスタントに力を発揮することができる。我々はその流れにいる。学んでいるところだよ。まだ先は長いね」


★大会日程やTV放送、最新情報をチェック!!
2014W杯ブラジル大会特設ページ
★全64試合の公式ダイジェスト動画を配信!!
2014W杯ブラジル大会動画ページ
世界のサッカー情報はgoal.com

TOP