beacon

負傷のネイマールは病院直行! 準決勝の出場は…?

このエントリーをはてなブックマークに追加

[7.4 W杯準々決勝 ブラジル2-1コロンビア フォルタレザ]

 4日に行われたコロンビアとの準々決勝に2-1で勝利し、3大会ぶり11度目の4強進出を決めたブラジル代表だが、喜んでばかりもいられない。この試合の終盤に負傷したFWネイマールは、DFエンリケと交代する際に担架で運ばれると、そのままロッカールームへと消えて行った。

 1点リードで迎えた後半43分、自ゴールを向いた状態でボールを受けたネイマールは、背後からコロンビア代表DFファン・スニガの激しいチャージを受ける。スニガのヒザは、ネイマールの背中に当たり、ブラジルの10番はその場に倒れ込んだ。主審はブラジルのチャンスになるとして、プレーを続行したが、ネイマールは立ちあがることはできずに、そのまま担架に乗せられてピッチを退場した。現地メディアによると、ネイマールは試合後、涙を流しながらフォルタレザ市内の病院へ、検査を受けに向かったという。

 この試合では、先制点を挙げた守備の要でもあるキャプテンのDFチアゴ・シウバも、通算2枚目となる警告を受けており、準決勝の出場が不可能となった。ネイマールの負傷も長引くことになれば、6度目の優勝を目指すブラジルは攻守の中心選手を欠いて、ドイツとの準決勝に臨まなければならなくなる。

★大会日程やTV放送、最新情報をチェック!!
2014W杯ブラジル大会特設ページ
★全64試合の公式ダイジェスト動画を配信!!
2014W杯ブラジル大会動画ページ

TOP