beacon

ネイマール離脱を悲しむセレソン 「タイトルを彼にささげよう」

このエントリーをはてなブックマークに追加

エースの負傷は痛手だが…

 ブラジル代表FWネイマールは4日のワールドカップ(W杯)準々決勝で負傷し、残り試合を欠場することとなった。チームメートたちはエースの離脱を嘆きつつ、前を向かなければならないと話している。

 コロンビア代表を2-1と下した一戦で、ネイマールは終盤にコロンビアDFフアン・スニガのチャージを受けて負傷。チームのメディカルスタッフは試合後、ネイマールが脊柱付近の骨折で残り試合を欠場すると明らかにした。

 ネイマール離脱の知らせを受けて、チームメートたちは次のように話している。

MFオスカル:
「彼はピッチの上だけでなく、ピッチの外でも素晴らしいんだ。彼の不在は痛い。でも、誰が代わりを務めても、ベストを尽くさなければならないね。悲しんでいられない。W杯の準決勝なんだ。今日は素晴らしい試合をした。誰が出場しても、チームとしてドイツ戦で勝利を目指さなければならない」

MFフェルナンジーニョ:
「ネイマールが輝いていても、最初からブラジルの『真のリーダー』はグループだった。僕らはチームとして、団結してプレーしてきた。それに変わりはない。ブラジルの主役はグループだ」

DFマイコン:
「つらいね。僕らにとって非常に重要な素晴らしい選手を失ってしまった。でも、次は僕らが彼を支えなければいけない。そして彼ができるだけ早く、しっかり回復できることを願おう」

FWフッキ:
「悲しいよ。僕らはこれを乗り越えなければならない。全力を尽くす上でさらなる理由となる。ネイマールのためにね。神様の助けがあれば、僕らはチャンピオンになれるはずだ。そうすれば、タイトルを彼にささげることができる」

★大会日程やTV放送、最新情報をチェック!!
2014W杯ブラジル大会特設ページ
★全64試合の公式ダイジェスト動画を配信!!
2014W杯ブラジル大会動画ページ
世界のサッカー情報はgoal.com

TOP