beacon

負傷離脱のネイマール「仲間が僕の夢を叶えてくれる」

このエントリーをはてなブックマークに追加

 4日に行われた準々決勝コロンビア戦で腰椎を骨折したブラジル代表のFWネイマール。ブラジルサッカー協会(CBF)によると、診断の結果、ネイマールは背骨の一部である第三腰椎を骨折しており、今大会中の復帰は不可能となった。

 5日、ネイマールはCBFの公式ウェブサイトを通じてメッセージを残し、英紙『ミラー』がそのメッセージを報じている。優勝まで残り2試合となった状況で離脱せざるを得なくなったエースは、「言葉にするのは難しい」と語りながらも、現在の心境を吐露した。

「できるだけ早くピッチに帰ると伝えたい。僕のもとに送られたメッセージとともに届けられたサポートや愛情に感謝しています」と感謝の気持ちを伝えると、「僕の夢は終わっていないし、まだ生きている。チームメイトが、チャンピオンになるという僕の夢を叶えてくれると信じています。W杯決勝でプレーする夢は、今は叶えられなくなってしまったけど、チームメイトがチャンピオンになることを信じているし、ブラジルの人々と一緒に優勝を祝えることを願っています。みんな、ありがとう」と世界一を目指すチームメイトへメッセージを残した。


★大会日程やTV放送、最新情報をチェック!!
2014W杯ブラジル大会特設ページ
★全64試合の公式ダイジェスト動画を配信!!
2014W杯ブラジル大会動画ページ

TOP