beacon

ランパード、今後の去就は「もうすぐ決める」

このエントリーをはてなブックマークに追加

イングランド代表での未来も不確定

 チェルシーを退団したMFフランク・ランパードは、今後の去就について近いうちに決断を下す見通しだと話している。

 13年間過ごしたチェルシーを、契約満了に伴いこの夏に退団したランパード。2015年からMLSに参入するニューヨーク・シティへの加入が最も有力だと以前から噂され、選択肢の一つであることはランパード自身も認めていた。

 ランパードはイギリス『スカイ・スポーツ』に、今後の見通しについて次のようにコメントしている。

「今の時点ではいくつかの選択肢がある。どれか一つに限ってはいないけど、もうすぐ決断をすることになると思う」

 ブラジル・ワールドカップに出場し、イングランド代表でのキャップ数を106に伸ばした同選手は、代表でのキャリアの継続についてもまだ明確な答えは出していない。

「もちろん、またイングランド代表でプレーできればうれしいと思う。でも永遠にプレーできるわけじゃないだろう。今はスイッチを切っているところだけど、決断はしていない」

「イングランド代表でのキャリアが永遠に続いていかないことは分かっている。難しい決断になるだろうけど、代表でこれほどのキャリアが過ごせるなんて夢にも見ていなかったし、どんな決断をしたとしても幸せでしかないよ」
世界のサッカー情報はgoal.com

TOP