beacon

マテウス氏:「ネイマールとT・シウバの穴は埋められる」

このエントリーをはてなブックマークに追加

準決勝でエースとキャプテンを欠くブラジル

 元ドイツ代表のローター・マテウス氏は、ブラジル代表はドイツと対戦するワールドカップ準決勝でFWネイマールとDFチアゴ・シウバの不在の穴を埋めることができると考えている。

 準々決勝でコロンビアを下して4強進出を果たしたブラジルだが、この試合でネイマールがDFフアン・スニガのタックルを背中に受けて腰椎を骨折。大会の残り試合の出場は不可能となった。

 さらにT・シウバもイエローカードを受け、累積警告のためドイツ戦は出場停止。エースとキャプテンを欠いての戦いとなる。

 だがマテウス氏は『FIFA.com』のインタビューで、ブラジルには2人の穴を埋められる選手がいると語った。

「ネイマールが負傷したことを喜んでいるドイツのファンや選手はいない。フェアプレーの精神があれば許されないことだ。我々は世界で最高の選手たちと戦うためにここに来ているので、彼ほど素晴らしい選手が負傷したのは残念なことだ」

「ブラジルにはほかにも素晴らしい選手たちがいるという事実に向き合わねばならない。ネイマールの穴をそのまま埋められるわけではないとしても、彼の不在に対処するのがチームの仕事だ。チアゴ・シウバの穴はより簡単に埋められるだろう。ダンテが入ると思うが、彼はバイエルン・ミュンヘンでこの手のプレッシャーに慣れている」

★大会日程やTV放送、最新情報をチェック!!
2014W杯ブラジル大会特設ページ
★全64試合の公式ダイジェスト動画を配信!!
2014W杯ブラジル大会動画ページ
世界のサッカー情報はgoal.com

TOP