beacon

ロナウド氏:「ブラジルが1-0でドイツに勝つ」

このエントリーをはてなブックマークに追加

ネイマールの穴は埋まると信頼

 元ブラジル代表のロナウド氏は、FWネイマールが離脱したにもかかわらず、ブラジルはワールドカップ(W杯)準決勝でドイツに勝つことができると信じている。

 準々決勝でコロンビアに勝利を収めたブラジルだが、エースのネイマールがこの試合で負傷。大会の残り試合には出場できないことになった。

 8日に予定されるドイツとの準決勝に向けて、ロナウド氏は『FIFA.com』に次のように語った。

「彼が負ったケガについて誰もが少しおびえている。ブラジルが最大の得点源であるスター選手を失ったことは間違いない」

「それでも戦い続けるしかない。(ドイツ戦は)サッカーの世界でも偉大なチームのうちの2つが激突する大一番だ。ドイツが有利だとは見ていない。セレソンはいつも、世界のどのチームが相手であっても有利が予想されるものだ」

 ブラジルとドイツが過去唯一W杯で対戦したのは2002年大会の決勝。ロナウド氏の2ゴールでドイツを下したブラジルが5度目の世界制覇を成し遂げた。

 当時のチームも率いていたルイス・フェリペ・スコラーリ監督が、ネイマールの穴を埋める采配を見せてくれるはずだとロナウド氏は信頼している。

「彼は素晴らしいモチベーターだ。今まさにチームを鼓舞していると思うし、ネイマールの代わりに入る選手に対しては特にそうだろう」

「彼はチームをコントロールすることができていると思う。手持ちの武器をすべて用いて、できる限り最強のチームを送り出してくるだろう。ネイマールの代役を務める選手は、彼の不在を忘れさせたいという強い決意を固めているはずだ」

 試合結果に関しては、ロナウド氏は「ブラジルが1-0で勝つ」と予想を述べている。

★大会日程やTV放送、最新情報をチェック!!
2014W杯ブラジル大会特設ページ
★全64試合の公式ダイジェスト動画を配信!!
2014W杯ブラジル大会動画ページ
世界のサッカー情報はgoal.com

TOP