beacon

オランダ、準決勝を前に暗雲 ファン・ペルシーが欠場も?

このエントリーをはてなブックマークに追加

腸に問題、指揮官は「プレーするのは100%フィットしているとき」

 オランダ代表FWロビン・ファン・ペルシーが、9日に行われるW杯準決勝のアルゼンチン戦を欠場するかもしれないという。ルイス・ファン・ハール監督は前日会見で、試合当日に決断すると明かした。

 複数メディアの報道やファン・ハール監督によると、ファン・ペルシーはDFダリル・ヤンマートとともに、腹痛を訴えているそうだ。8日にはチームと別に練習することになったファン・ペルシーについて、ファン・ハール監督は次のように話している。イギリス『BBC』など複数メディアが伝えた。

「ファン・ペルシーは腸の問題がある。(別練習については)リスクを冒したくなかった。彼は我々にとって非常に重要な選手だ。原則として、私のチームのキャプテンは常にプレーする。だが、それは100%フィットしているときだ。(当日に)私が決めるよ」

 また、ファン・ハール監督は筋肉の負傷で離脱していたMFナイジェル・デ・ヨングについても言及している。同選手は当初、大会中の復帰が絶望的と伝えられていたが、練習に復帰しており、アルゼンチン戦に出場する可能性もあると言われているところだ。

「反応が良ければ、彼はプレーすることができる。そうしたら、ミラクルが実現するかもしれないね」


★大会日程やTV放送、最新情報をチェック!!
2014W杯ブラジル大会特設ページ
★全64試合の公式ダイジェスト動画を配信!!
2014W杯ブラジル大会動画ページ
世界のサッカー情報はgoal.com

TOP