beacon

ネイマール離脱より大きかったT・シウバの穴…代役ダンテ「少し混乱した」

このエントリーをはてなブックマークに追加

[7.8 ブラジルW杯準決勝 ブラジル1-7ドイツ ベロオリゾンテ]

 ブラジル代表は8日、準決勝でドイツ代表と対戦し、1-7で敗れた。前半だけで5失点を喫するなど、同国W杯史上最多失点の屈辱的大敗を喫した。

 エースのネイマールが準々決勝のコロンビア戦で腰椎骨折で離脱。だが出場停止中だった主将DFチアゴ・シウバの穴は、もっと大きかった。前半11分に先制を許すと、同23分にも失点。その後、完全に我を失ったブラジルは簡単に失点を重ね、終わってみれば同国W杯史上最多の7失点を喫した。精神的支柱を失った守備陣は脆くも崩壊した。

 T・シウバの代役として選ばれたのは、ドイツでプレーするDFダンテだった。だが同じバイエルンに所属する6選手がスタメンに並んだドイツ代表を止めることは出来ず。試合後は放心状態のダンテを同僚が慰める場面も見られた。ブラジルメディア『terra』はダンテのコメントを掲載。「このシナリオは準備していなかった。少し混乱してしまった」などと話し、肩を落とした。

★大会日程やTV放送、最新情報をチェック!!
2014W杯ブラジル大会特設ページ
★全64試合の公式ダイジェスト動画を配信!!
2014W杯ブラジル大会動画ページ

TOP