beacon
TOP > NEWS > 記事詳細

全てを出し尽くしたロッベン「このチームでプレーできて良かった」

このエントリーをはてなブックマークに追加

[7.12 ブラジルW杯3位決定戦 ブラジル0-3オランダ ブラジリア]

 中2日とは思えないようなキレのある動きを見せた。オランダ代表の切り込み隊長であるFWアリエン・ロッベンは、試合開始早々に大仕事をやってのけた。

 FWロビン・ファン・ペルシーからのスルーパスに反応すると、後方から迫るDFチアゴ・シウバのファウルを誘い、先制点につながるPKを獲得した。その後も独力でボールを運ぶなど、ブラジルの脅威となり続けた。

 母国を史上初の3位に導いたロッベンは試合後に「きれいな終わり方になった」と語ったものの、「ただ、この結果が十分ではないし、失望はもちろんあるよ。僕たちは決勝戦のすぐ近くまで来ていたんだからね」と決勝進出を逃したことを悔いた。

 しかし、「今日はすべてを、全力で出せた。全部出したからこそ僕はクタクタで、もう空っぽだよ。でも、全てを出せたから3位になれたと思う」と全てを出し尽くしたからこそ勝利を収められたと話した。

 そして、常々「最高のチームだ」と語っていたように、「今日はオランダのサッカーを見せられたとは思わないけど、誇りに思っているよ。このチームは本当に褒められるべきであり、このチームでプレーできて本当に良かった。決勝に行けなかったのは残念だけど、皆よくやってくれたよ」と最高のチームメイトと臨んだ大会を振り返った。


★大会日程やTV放送、最新情報をチェック!!
2014W杯ブラジル大会特設ページ
★全64試合の公式ダイジェスト動画を配信!!
2014W杯ブラジル大会動画ページ


TOP