beacon

ブラジル代表、ロシアW杯に向けてモウリーニョ招へい?

このエントリーをはてなブックマークに追加

『マルカ』が報道

 ブラジルサッカー連盟(CBF)が、同代表チーム指揮官としてチェルシーを率いるジョゼ・モウリーニョ監督の招へいを目指している可能性が浮上した。スペイン『マルカ』が報じている。

『マルカ』曰く、ブラジルW杯準決勝ドイツ戦(1-7)終了後、CBFの責任者の一人がモウリーニョ監督の代理人を務めるジョルジュ・メンデス氏とコンタクトを取り、同連盟の会長がロンドンに向かう意思があることを伝えたという。モウリーニョ監督はこの申し出を断ったものの、チェルシーの状況次第で将来的に話し合う可能性を残したとされる。

 同紙によれば、ポルトガル人指揮官は将来的にブラジル代表を率いることを前向きに捉えているようだ。キャリア終盤に代表監督になる意欲を口にしてきたポルトガル人指揮官だが、母国の代表チームでは困難なタイトル獲得を、ブラジル代表とならば達成可能と考えているという。

『マルカ』はまた、CBFが今後2年間、モウリーニョ監督を待ち続ける考えであることも記載。2018年ロシアW杯の準備を2年前から開始する予定の同連盟は、その前にポルトガル人指揮官を招へいする機会があるかを探る方針とのことだ。


★大会日程やTV放送、最新情報をチェック!!
2014W杯ブラジル大会特設ページ
★全64試合の公式ダイジェスト動画を配信!!
2014W杯ブラジル大会動画ページ
世界のサッカー情報はgoal.com

TOP