beacon

メッシ率いるアルゼンチンの勝利を予想するベッカム氏

このエントリーをはてなブックマークに追加

「彼のプレーを見るだけで興奮」

 元イングランド代表MFデイビッド・ベッカム氏は、13日のワールドカップ(W杯)決勝戦で、アルゼンチン代表FWリオネル・メッシのプレーを楽しみにしているようだ。

 ここまで4ゴールを記録し、アルゼンチン代表をけん引してきたメッシ。ベッカム氏は『Adidas football』の『YouTube』チャンネルで、メッシについて次のように話している。

「彼は素晴らしいね。そのプレーで人々をすごく楽しませてくれる。何より彼が特別なのは、彼が良いチームプレーヤーだということだ。素晴らしい個人技があるけど、彼にとっては勝利がすべてなんだよ。ほかの選手がゴールを決めれば、彼は誰よりも先に祝いに行く。それが彼を示している」

「アルゼンチンのためにプレーするのは、大変なプレッシャーだと思う。でも、彼らは見事に勝ち進んできたんだ。彼や彼の家族にとって、そして世界の人々にとって、メッシがこのステージを戦うというのは、大きな意味だろうね」

 また、ベッカム氏は決勝戦について、3-1でアルゼンチンの勝利と予想。次のように述べている。

「この2チームが一緒に戦うだけで素晴らしいね。ドイツには経験がある。特別なスターはいないけど、彼らは素晴らしいグループとして一緒にプレーしている」

「アルゼンチンには才能ある選手たちのグループがある。彼らはとても情熱的だ。でも、僕はリオネルのプレーを見るだけで興奮だよ」

★大会日程やTV放送、最新情報をチェック!!
2014W杯ブラジル大会特設ページ
★全64試合の公式ダイジェスト動画を配信!!
2014W杯ブラジル大会動画ページ
世界のサッカー情報はgoal.com

TOP