beacon

レアル、ドイツ代表MFクロースを6年契約で獲得!!

このエントリーをはてなブックマークに追加

 バイエルンのドイツ代表MFトニ・クロース(24)がレアル・マドリーへ移籍すると、17日に両クラブが公式HP上で発表した。契約期間は6年。移籍金については公開していない。レアルは17日に本拠地サンチャゴ・ベルナベウで入団会見が行う。

 2007年9月にブンデスリーガデビューしたクロースは、バイエルンで出場機会が得られず、09年1月にレバークーゼンへレンタル移籍した。10-11シーズンにバイエルンに復帰。レバークーゼン時代の監督だったユップ・ハインケス氏がバイエルンの監督に就任すると才能が一気に開花。10年3月にはA代表デビューも果たし、今月14日に閉幕したブラジルW杯では、全7試合に出場して2得点を挙げ、優勝に大きく貢献した。

 バイエルンのカール·ハインツ·ルンメニゲCEOはクラブ公式HPを通じて、「トニ・クロースのミュンヘンでのプレーに感謝する。彼と一緒にこの地で大きな成功を収めることができた。彼と彼の家族に、マドリードそしてレアルでの成功を祈る」と感謝の言葉を送った。
 

▼関連リンク
ブンデスリーガ2014-15特集
リーガ・エスパニョーラ2014-15特集

TOP