beacon

チェルシー、ドログバを「選手兼コーチ」で獲得へ?

このエントリーをはてなブックマークに追加

将来も見据えた復帰は実現するか

 チェルシーがコートジボワール代表FWディディエ・ドログバの復帰に動いているようだ。選手兼コーチに就任する可能性があるという。イギリスメディアが報じている。

 シーズン後にガラタサライを退団したドログバは、現在フリーとなっている。一時はユベントス加入も騒がれていたが、5月末にユヴェントスのジュゼッペ・マロッタGM(ゼネラルマネジャー)が獲得を否定した。

 イギリス『スカイ・スポーツ』は18日、チェルシーがドログバ復帰に向け、選手兼コーチとしての獲得に動いていると報じた。この夏、アトレティコ・マドリーからFWジエゴ・コスタを獲得したチェルシーだが、FWサミュエル・エトーが退団し、FWデンバ・バはベジクタシュへ移籍。昨季エバートンにレンタルしていたFWロメル・ルカクも、チェルシーからの移籍を望んでいる。

 2004年から2012年までチェルシーでプレーし、チャンピオンズリーグやプレミアリーグ、FAカップなど数々のタイトルを獲得してきたドログバ。スタンフォード・ブリッジへ帰還し、良好な関係にあるジョゼ・モウリーニョ監督と再びともに仕事をすることになるのだろうか。

▼関連リンク
プレミアリーグ2014-15特集
世界のサッカー情報はgoal.com

TOP