beacon

アレン:「ジェラード代表引退はイングランドにとって損失だけど…」

このエントリーをはてなブックマークに追加

リバプールにとってポジティブと考える

 リバプールMFジョー・アレンは、キャプテンのMFスティーブン・ジェラードをリスペクトしている。

 ジェラードはイングランド代表からの引退を表明した。これからはリバプールに専念することになる。

 アレンは主将の決断について、以下のように話した。イギリス『スカイ・スポーツ』が伝えている。

「イングランド代表としては大きな損失だ。彼らはアイコンとなる選手を失ったわけだからね。でも、みんなは彼がやってきたことを覚えている。彼は国のために尽くしてきた」

「でも、これで彼は十分に回復することができる。100%、リバプールに集中することができるね。イングランド代表にとっては痛手だけど、リバプールのためには良いことだ」

 しかし、FWルイス・スアレスを失ったリバプールには大きな不安がある。それでも、アレンは心配していない。

「彼はワールドクラスの選手だから、失ったことは大きい。彼がもたらしたものは大きく、僕たちの主要メンバーだった。サッカーの世界では、選手が出たり入ったりするものだ。僕たちは前進して、新しくやってくる選手を楽しみにしなければいけない」

「彼はユニークな存在で、そのまま代役が見つかるとは思っていない。でも、クラブは得たお金を投資するために熱心だ。シーズンのスタートには良い代役がいて、チームは改善されるはずだね。競争は激しいけど、それはチームのために素晴らしいことだ」

▼関連リンク
プレミアリーグ2014-15特集
世界のサッカー情報はgoal.com

TOP