beacon

ドログバ獲得を否定しないモウリーニョ

このエントリーをはてなブックマークに追加

戦力としての獲得を検討?

 チェルシーを率いるジョゼ・モウリーニョ監督は、FWディディエ・ドログバがチェルシーに戻ることは可能だと話した。

 ドログバは2013-14シーズン終了をもってガラタサライを退団し、現在はフリーとなっている。そこで、チェルシーが選手兼コーチとしてレジェンドを迎えるかもしれないと報じられていた。

 ドログバ復帰について問われたモウリーニョ監督が、このように話した。イギリス『スカイ・スポーツ』などが伝えている。

「我々はそれについて考える。我々は試合に勝ち、タイトルを手にしたい。そして、ディディエはヨーロッパ最高クラスのストライカーだ。彼は今でもプレミアリーグに適応することができる」

「もし、ディディエが復帰するとしたら、その理由はそれがディディエであるからであったり、チェルシーの歴史で最も重要なゴールを決めたからではない。チームをより強くするクオリティーを持つ選手だからだ」

「チームは11人だけじゃない。異なるオプションがある。オプションとして、私は可能性についてノーとは言わない」

 チェルシーはこの夏、FWジエゴ・コスタを獲得したが、FWサミュエル・エトーは退団。FWロメル・ルカクの去就も不透明という状況だ。ドログバの復帰はあるのだろうか。

▼関連リンク
プレミアリーグ2014-15特集
世界のサッカー情報はgoal.com

TOP