beacon

ユナイテッドが60億円用意?チリ代表MFビダル獲得へ

このエントリーをはてなブックマークに追加

 ユベントスのチリ代表MFアルトゥーロ・ビダルマンチェスター・ユナイテッドに移籍する可能性が高まっているようだ。英紙『ミラー』が、移籍金3500万ポンド(約60億円)で交渉が数日以内にまとまる可能性を伝えている。

 ユナイテッドのほか、レアル・マドリーやバルセロナ、リバプール、アーセナルなども関心を寄せているとされるビダル。イタリアでは、トリノにある自宅を売却したことが移籍への布石ではないかとも報じられていたが、ビダル自身が25日にユナイテッドへの移籍はないと公言していた。

 ところが、ルイス・ファン・ハール監督がビダル獲得を熱望しているというユナイテッドは移籍金3500万ポンド(約60億円)という好条件を提示。ユベントスがこれを受け入れる可能性が出てきた模様だ。

 ユナイテッドはすでにビルバオから移籍金2900万ポンド(約50億円)でMFアンデル・エレーラ、サウサンプトンから移籍金3150万ポンド(約54億4000万円)でDFルーク・ショーを獲得。ファン・ハール監督はビダルで3人目の補強を実現させたいと考えており、クラブ側はさらなる高額な移籍金を準備したようだ。

 ユナイテッドは昨季、クラブ史上最高額となる移籍金約64億円でチェルシーからMFフアン・マタを獲得したが、ビダル獲得が実現すれば、これに肉薄する大型移籍となる。

 一方、MFナニ、FWウィルフレッド・ザハがファン・ハール監督の構想外となり、移籍は避けられないとの見方が強まっている。


▼関連リンク
プレミアリーグ2014-15特集
セリエA2014-15特集
2014-15シーズン欧州移籍情報

TOP