beacon

阪神ダービーはG大阪が5発圧勝!!パトリック&宇佐美の新2トップが4得点

このエントリーをはてなブックマークに追加
[7.27 J1第17節 神戸1-5G大阪 ノエスタ]

 ガンバ大阪が敵地でヴィッセル神戸に5-1と圧勝した。G大阪はこれで中断明け3連勝。勝ち点を24とし、順位も8位まで上げている。阪神ダービーに敗れた神戸は中断明け3戦で勝ち点1と苦しい戦いが続いている。

 ガンバの新2トップが大爆発だ。まずは前半14分、エリア外側左でボールを受けたFW宇佐美貴史がそのまま右足を一閃。ブロックに入ったMFシンプリシオも届かない絶妙のタイミングで右足を振り抜くと、左ポストを叩いたボールはそのままゴールラインを越えていった。

 前半20分にDF西野貴治のハンドによって与えたPKを、FWマルキーニョスに決められ、中断明け後初失点を喫したG大阪だが、好調な攻撃陣には関係なかった。迎えた同26分、遠藤保仁のFKを西野が折り返すと、宇佐美が頭で押し込み、難なく勝ち越し。同43分には再び遠藤のFKから、今度はFWパトリックが頭で合わせて3点目。今夏加入の新助っ人の2試合連続弾。川崎Fや甲府でプレー経験があるとはいえ、いきなりジャストフィットしている。

 G大阪は後半に入っても止まらない。18分に右サイドからのCKを獲得すると、パトリックが頭で合わせて加点。トドメは後半27分、パトリックの横パスを受けたMF阿部浩之が左足で蹴り込み、勝利を決定づけた。 


▼関連リンク
[J1]第17節 スコア速報

TOP