beacon

柿谷ベンチ外のバーゼル、3発快勝でホーム開幕戦白星

このエントリーをはてなブックマークに追加
[7.27 スイスリーグ第2節 バーゼル3-0ルツェルン]

 スイスリーグは27日、各地で第2節を行った。日本代表FW柿谷曜一朗の所属するバーゼルはホームでルツェルンと対戦し、3-0で勝利した。今月22日に入団会見を行った柿谷は開幕戦のアーラウ戦に続いてベンチメンバーから外れた。柿谷のデビュー戦は次節、8月2日のトゥーン戦以降に持ち越された。

 バーゼルは前半18分、CKの流れからFWシュケルツェン・ガシがキックフェイントで相手をかわして左足シュート。これはミートし切れずに至近距離でゴール右に外れたが、同22分に先制に成功する。左からのクロスは相手DFにクリアされるが、逆サイドでこぼれ球を拾ったMFデルリス・アルベルト・ゴンサレスがシュート性のクロスを入れる。これをFWマルコ・シュトレラーが左足で合わせて、先制のゴールネットを揺らした。

 さらにバーゼルは前半39分、自陣からのロングフィードに左サイドを抜け出したMFファビアン・フライがダイレクトで折り返す。ニアに飛び込んだシュトレラーには合わなかったが、ゴール前に走り込んだガシが右足で合わせ、右ポストに当てながらもゴールに収まり、2-0とした。

 前半をリードして折り返したバーゼルだが、後半開始からルツェルンの反撃を受ける。同1分、右CKから途中出場のMFダリオ・レスカノにヘディングシュート打たれるが左ポストに救われる。同3分にはカウンターを受けるがGKトマーシュ・バツリークの好守で失点は免れた。

 後半30分、バーゼルはカウンターからチャンスをうかがう。右サイドを駆け上がったデルリスがクロスを上げ、走り込んだFWジョバンニ・シオが左足で合ったがわずかに枠を外れた。それでも終了間際にMFダビデ・カラがダメ押しゴール。3-0でバーゼルがホーム開幕戦を白星で飾り、開幕2連勝とした。


▼関連リンク
欧州組完全ガイド

TOP