beacon

[Fリーグ]浦安がFP星の5試合連続ゴールなどで最下位・府中を撃破

このエントリーをはてなブックマークに追加

[7.26 Fリーグ第6節 浦安3-0府中 浦安]

 Fリーグは26日に第6節を各地で行い、バルドラール浦安府中アスレティックFCが対戦した。浦安はFP星翔太の5試合連続となるゴールで先制すると、後半にも2ゴールを重ねて2試合ぶりに勝利した。一方、府中は開幕戦から6連敗と苦戦が続いている。

 前半4分に星のゴールで先制した浦安は、1-0のまま後半を迎えると、後半4分にFP加藤竜馬が追加点を記録した。さらに試合終盤の19分にはGK藤原潤がパワープレー返しを決めて、3-0で勝利を収めた。

 試合翌日、星は自身のTwitter(@shota_hoshi)で「昨日は勝利。花火大会がある中、試合を選んでいただいたことに感謝! もっとゴールという花火を打ち上げたかったですが、そこは実力不足!修正すべきとこ、突き詰めるとこ、みんなで力合わせて進んでいきたいと思います! 個人的には、これぞ星劇場!と楽しんで貰えるよう盛り上げていきます!」と、勝利や5試合連続ゴールという結果にも満足せず、向上に貪欲な姿勢を見せた。

 次節、浦安はアウェーで大分と、府中はアウェーで北海道と対戦する。

バルドラール浦安 3-0(前半1-0)府中アスレティックFC
<得点者>
[浦]星翔太(4分)、加藤竜馬(24分)、藤原潤(39分)
[府]なし

TOP