beacon

[ASCカップ]徳島北と広島国際学院が両校V、都城工含めた3チームが「アイアディアナスカップ」へ進出!

このエントリーをはてなブックマークに追加

 8月に強豪16校が参加して宮崎県で開催される「アイアディアナスカップ~GREAT~ BATTLE OF 宮崎 2014」の出場権を懸けた「ASCカップ BATTLE OF 黒潮・宿毛 2014~ROAD TO 宮崎~」が、28日から30日まで高知県の土佐西南大規模公園、宿毛市陸上競技場などで開催され、徳島北高(徳島)と広島国際学院高(広島)、都城工高(宮崎)の3チームが「アイアディアナスカップ 」への出場権を獲得した。

 「ASCカップ」には西日本各地から16チームが参加。大会最終日の30日にはグループリーグ各1位の4校によってまず準決勝が行われ、徳島北が1-0で都城工に勝ち、広島国際学院が各務原高(岐阜)に1-0で勝利した。

 準決勝に勝利した2チームはこの時点で「アイアディアナスカップ 」出場が決定。この後行われた決勝は前半途中の時点で雷雨中止となり、徳島北と広島国際学院の両校優勝となった。また「アイアディアナスカップ 」への最後の1枚の切符を懸けた3位決定戦も前半26分の時点で雷雨中止。その時点で都城工が2-0で各務原をリードしていたため、都城工が勝者扱いとなった。

【準決勝】
徳島北高 1-0 都城工高
広島国際学院高 1-0 各務原高

※決勝、3位決定戦は雷雨のため中止に

[写真]記念写真におさまる徳島北、広島国際学院の両校選手たち

TOP