beacon

シメオネ、J・エルナンデス加入も除外せず

このエントリーをはてなブックマークに追加

アルゼンチン代表監督就任は否定

 アトレティコ・マドリーディエゴ・シメオネ監督は、関心を持っていると噂されるマンチェスター・ユナイテッドFWハビエル・エルナンデスに関して、加入の可能性を否定はしていない。

 ユナイテッドでコンスタントな出場機会を得るのに苦戦し、たびたび移籍が噂されてきたJ・エルナンデス。アトレティコが興味を抱いている可能性も報じられていた。

 アトレティコのプレシーズンマッチのためメキシコを訪れたシメオネ監督は、同国の人気選手の去就について、会見で次のようにコメントした。スペイン『アス』などが伝えている。

「クラブの強化部門が対応している。我々が関心を持っているどの選手に関しても同じことだが、エルナンデスにも移籍市場が閉まる前に加入する可能性はある」

 アルゼンチン代表は、アレハンドロ・サベジャ監督の退任が決定。シメオネ監督は後任候補の一人に挙げられていたが、現時点ではクラブへの集中を強調した。

「サベジャが辞めたことは知らなかった。彼はブラジルでチームを率いて良い仕事をした。アルゼンチン代表の仕事にはいつも魅力を感じているが、そういう話は誰ともしていない。今はアトレティコだけに集中しているし、我々のプロジェクトに完全に専念している」

▼関連リンク
リーガ・エスパニョーラ2014-15特集
世界のサッカー情報はgoal.com

TOP