beacon

モウリーニョ、チェフ放出を示唆

このエントリーをはてなブックマークに追加

控えはシュウォーツァーで決まり…?

 チェルシーを率いるジョゼ・モウリーニョ監督は、GKペトル・チェフの放出を検討しているのかもしれない。イギリス『ロンドン・イブニング・スタンダード』などが伝えた。

 長年チェルシーのゴールを守り続けたチェフだが、現在は新シーズンに向けてポジション争いをしている。アトレティコ・マドリーにレンタルしていたGKティボー・クルトワが戻ってきたためだ。

『イブニング・スタンダード』は、モウリーニョ監督のコメントを次のように伝えた。

「ペトルは自分のポジションを争う準備ができている。しかし、ティボーは世界で最も優秀な若手GKだ。それは間違いない。2人は戦う。決めなければいけない私としては良いことだね」

 ただし、控えに世界最高レベルのGKはいらないという考えもあるようだ。

「我々はタイトルを争う強さを求めるチームだ。ポジション争いは必要だね。しかし、私はマーク・シュウォーツァーが良いGKだということを知っている。人としても素晴らしく、昨シーズン同様、完全にセカンドGKの役割をこなせると理解しているんだ」

 41歳のシュウォーツァーにセカンドGKを任せるのであれば、正守護神の座を争う2人のうちの1人がチームを離れることになるかもしれない…。


▼関連リンク
プレミアリーグ2014-15特集
2014-15シーズン欧州移籍情報
世界のサッカー情報はgoal.com

TOP