beacon

母現地応援で気合、川澄がまた2ゴール!!今季得点9に伸ばす

このエントリーをはてなブックマークに追加

 日本女子代表(なでしこジャパン)MF川澄奈穂美の所属するシアトル・レインは6日、ホームでヒューストン・ダッシュと対戦し、4-1で勝利した。

 先発出場した川澄は、前半31分、MFキム・リトルのロングパスで抜け出すと、右足でゴールネットを揺らし、先制点を記録。3分後の34分には浮き球パスにオフサイドラインぎりぎりで抜け出すと、ループシュートをゴールに収めて、追加点を挙げた。川澄は今季の得点数を9ゴールに伸ばしている。

 前半40分には、昨年もINAC神戸でチームメートだったFWゴーベル・ヤネズに絶妙な縦パスを通してアシストを記録。川澄が2ゴール1アシストの活躍を見せたシアトルは、後半にも1点を加点し、大勝した。なお、首位を独走するシアトルはすでにシーズン1位を確定させている。

 クラブ公式チャンネルによると、川澄は「チームが勝てて良かったです」と笑顔を爆発。この日は母・千奈美さんが応援に駆け付けていたそうで、「初めてホームで2点取った時は日本から友達が見に来ていた。この前、2点取った時は夢を見た。そして今日はお母さんが来て2点取ったので、何かがあると点を取るのかな」と照れ笑いを浮かべていた。

TOP