beacon

初ゴールの柿谷:「評価されるのはうれしい」

このエントリーをはてなブックマークに追加

交代出場で1G1A

 9日に行われたスイス・スーパーリーグ第4節チューリッヒ戦で、バーゼルFW柿谷曜一朗は移籍後初ゴールを記録した。試合後にはその喜びをコメントしている。

 前節デビューを果たした柿谷は、2試合連続の交代出場。後半29分に味方とのワンツーでPA内に抜け出し、3-1と突き放すゴールを挙げた。さらに同42分にも左サイドのスペースに飛び出し、MFマティアス・デルガドのチーム4点目をアシストしている。

 スイス『ブリック』は、試合後の柿谷の言葉を伝えた。

「ゴールを決めて、チームメイトとファンに評価されることはうれしいですね。ここはとても居心地が良いです」

 柿谷とデルガドはともに交代出場でチームの快勝に貢献。パウロ・ソウザ監督も交代選手の働きに満足している様子だ。クラブ公式サイトは次のように指揮官のコメントを伝えた。

「前半は良いプレーができて、高いクオリティーを示した。後半に入ってからは集中が足りなかったね。だが我々には、ベンチから試合に入って違いを生み出せる選手がいる」

「シーズン序盤に、チームが新しいアイディアを採り入れながら働いていることには満足している。だが、これからより安定していかなければならない」


▼関連リンク
欧州組完全ガイド
世界のサッカー情報はgoal.com

TOP