beacon

新潟のバンディエラMF本間勲が栃木へ期限付き移籍

このエントリーをはてなブックマークに追加

 栃木SCは12日、アルビレックス新潟からMF本間勲を期限付きで獲得したことを発表した。本間は00年から新潟に所属し、15シーズンに渡って同クラブでプレーし続けたチームの象徴的選手。しかし、今季の公式戦出場は天皇杯1試合のみにとどまっていた。

 新潟の広報を通じて本間は「突然の話で、直接サポーターの皆さんに挨拶できずに新潟を離れるのは申し訳ない気持ちです。約15年お世話になったクラブを移籍するという決断はなかなか簡単ではなかったですが、自分の置かれている状況、残りの選手としてのサッカー人生を考えた上で、今回の決断になりました。J2から昇格する喜びや、残留争いの苦しい経験もしました。そういう経験はサポーターの皆さんがいたからこそだと思います。サポーターの皆さんがいたからこそ、J2優勝もできましたし、残留することもできたと思います。チームがここまで大きくなれたのもサポーターの皆さんの力なので、これからもっともっと強くなるために、新潟を応援していってほしいなと思います。僕自身も、まだまだ成長できるようにがんばってきます」と、コメントを発表している。

 そして、新天地となる栃木からは「このたび栃木SCにお世話になることになりました本間勲です。初めての移籍なので、早くチームに溶け込んで、自分の経験をしっかりとチームに伝え、栃木の勝利に貢献できるようにがんばりたいと思います。応援よろしくお願いします」と、決意を語っている。

 なお、期限付き移籍期間は15年1月31日までとなっている。

 以下、選手プロフィール

●本間 勲
HOMMA Isao
■ポジション
MF
■生年月日
1981年4月19日(33歳)
■身長/体重
173cm/65kg
■出身地
新潟県
■経歴
習志野高
■出場記録
J1通算 251試合出場9得点
J2通算 61試合出場4得点
カップ戦通算 37試合出場1得点
天皇杯通算 22試合出場2得点

▼関連リンク
2014年Jリーグ移籍情報ページ

TOP