beacon

内田欠場のDFBポカール1回戦にフンテラールらが出場の可能性も

このエントリーをはてなブックマークに追加

 DF内田篤人の所属するシャルケは18日のDFBポカール(ドイツ国内杯)1回戦でD・ドレスデン(3部)と対戦する。

 今シーズン最初の公式戦に向けてイェンス・ケラー監督は15日、記者会見を行い、「ドレスデンが侮れないチームだということは分かっている」とコメント。D・ドレスデンはすでに開幕した3部リーグで3勝1分と好調で、指揮官も「簡単な試合にならないことは十分に承知の上だ。ドレスデンにとってはホーム戦となるため、ファンの声援もひと際大きくなるだろう。熱狂的な雰囲気になるに違いない」と警戒している。

 シャルケの公式サイトによると、ブラジルW杯優勝メンバーであるドイツ代表DFベネディクト・ヘーベデス、MFユリアン・ドラクスラー、そして3位になったオランダ代表FWクラース・ヤン・フンテラールについて指揮官は「ビックリするほどコンディションが良い」と言及。合流間もないが、「ポカールにも全員起用できそうなぐらいだ」と、出場の可能性も示唆した。

 一方で、別調整を続けている内田のほか、MFジェファーソン・ファルファン、MFレオン・ゴレツカ、FWチネドゥ・オバシ、DFヤン・キルヒホフ、GKファビアン・ギーファーが負傷欠場することも明らかにしている。


▼関連リンク
ブンデスリーガ2014-15特集

TOP