beacon

ブンデス開幕!!バイエルンが3連覇へ白星発進

このエントリーをはてなブックマークに追加

[8.22 ブンデスリーガ第1節 バイエルン2-1ボルフスブルク]

 ブンデスリーガの2014-15シーズンが22日、開幕し、2連覇中の王者バイエルンはホームでボルフスブルクと対戦し、2-1で競り勝った。

 3バックでスタートしたバイエルンは前半37分、右サイドからドリブルで仕掛けたMFアリエン・ロッベンが縦に突破。折り返しをFWトーマス・ミュラーが流し込み、先制点を奪った。

 4バックにシステムを変更して迎えた後半立ち上がりの2分、ロッベンが高い位置でボールを奪い、ミュラーを経由し、FWロベルト・レバンドフスキがワンタッチで落とすと、ゴール前に走り込んできたロッベンがボールを受け、左足でゴールに流し込んだ。

 2点ビハインドを負ったボルフスブルクも後半7分、右サイドからのスローインを受けたFWイビツァ・オリッチが左足ミドルをゴール左上隅に叩き込み、1点を返す。バイエルンは同12分、MFダビド・アラバのスルーパスに抜け出したレワンドフスキがGKと1対1を迎えながら、決定機を生かせず、移籍後初ゴールとはならなかった。

 1点差に追い上げ、反撃を強めるボルフスブルクだったが、後半34分には左クロスに合わせたMFジュニオール・マランダのシュートがクロスバーを直撃。あと一歩及ばず、バイエルンが2-1で逃げ切って開幕戦を白星で飾った。


▼関連リンク
ブンデスリーガ2014-15特集

TOP