beacon

マンUはサンダーランドとドローで未勝利続く…香川はベンチ入りも出場せず

このエントリーをはてなブックマークに追加

[8.24 プレミアリーグ第2節 サンダーランド 1-1 マンチェスター・U]

 プレミアリーグは24日、第2節を各地で行い、日本代表MF香川真司の所属するマンチェスター・ユナイテッドは、アウェーでサンダーランドと対戦し、1-1で引き分けた。香川はベンチ入りしたが、出場機会は与えられなかった。

 ホームでの開幕戦で42年ぶりに黒星を喫したユナイテッドは、FWロビン・ファン・ペルシーが先発に復帰し、FWウェイン・ルーニーと2トップを組んだ。トップ下にはMFフアン・マタが入る3-4-1-2で試合に臨んでいる。

 開始早々、ユナイテッドは左サイドのMFアシュリー・ヤングがバックパスをミスし、サンダーランドに流れを握られる。4分には開幕戦でゴールを決めたMFリー・カッターモールがゴールを脅かしたが、シュートは左に外れて行った。

 押し込まれていたユナイテッドだが、前半17分に先制点を挙げる。右サイドをMFアントニオ・バレンシアが突破すると、深い位置からの折り返しを、DFの死角からゴール前に入ったマタがゴールに押し込んだ。しかし、再びサンダーランドに試合の主導権を握られると、30分にはCKからMFジャック・ロドウェルに同点ゴールを許してしまう。このまま1-1で前半を折り返した。

 後半も一進一退の攻防が続く中、後半16分にはマタが再び決定機を得たが、シュートを左に外してしまう。同18分にユナイテッドのルイス・ファン・ハール監督は、MFダレン・フレッチャー、ファン・ペルシーを下げ、FWダニー・ウェルベック、MFアドナン・ヤヌザイを起用する。前半に負傷したDFクリス・スモーリングの負傷により、最初の選手交代を行っていたマンUは交代枠を使い切った。

 終盤はユナイテッドが引いたサンダーランドを崩そうとするが、ヤングのシュートがGKの正面を突いた。逆にアディショナルタイムになると、サンダーランドも速攻から好機をつかんだが、互いに決勝点を挙げることはできずに試合終了。マンチェスター・ユナイテッドは2節を終えて、1分1敗と未勝利が続いている。

▼関連リンク
欧州組完全ガイド
プレミアリーグ2014-15特集

TOP