beacon

ユナイテッド、ディ・マリアの次はビダル?

このエントリーをはてなブックマークに追加

立て続けの大型補強も?

 26日にレアル・マドリーMFアンヘル・ディ・マリアの獲得が決定する見通しのマンチェスター・ユナイテッドだが、すぐにもう一人の補強に動くかもしれない。ユベントスMFアルトゥーロ・ビダルが次なるターゲットだと報じられている。

 マドリーとユナイテッドは移籍金5970万ポンドでのディ・マリア移籍に合意したと見られる。すでにイギリス入りしているディ・マリアは26日にメディカルチェックを受け、正式にユナイテッド加入が決まることになりそうだ。

 イギリス『インディペンデント』などは、ディ・マリア獲得を決めたユナイテッドが、以前から盛んに獲得の噂されていたビダルとの取引も完了させるつもりだと伝えた。

 ユナイテッドはビダルに関心を持ちながらも同選手のフィジカルコンディションに不安を抱き、ユベントスの要求する3400万ポンドの移籍金も高すぎると捉えていたものの、ルイス・ファン・ハール監督はプレミアリーグ開幕から2試合の中盤の戦いぶりへの不満から補強の必要性を感じていると見られる。

 ビダル獲得の取引の一環として、ユナイテッドFWハビエル・エルナンデスのユベントス移籍が交渉されるのではないかとの見方もある。

▼関連リンク
プレミアリーグ2014-15特集
世界のサッカー情報はgoal.com

TOP