beacon

バロテッリ、トッテナム戦でデビューへ

このエントリーをはてなブックマークに追加

コンディションは問題なし

 リバプールブレンダン・ロジャース監督は、31日のプレミアリーグ第3節トッテナム戦で新加入のFWマリオ・バロテッリをさっそく起用することを示唆している。

 バロテッリは25日にミランからの加入が正式に決定。同日に行われたマンチェスター・シティ戦への出場は間に合わなかったが、スタジアムで試合を観戦した。

 ミランでプレシーズンのトレーニングや試合に参加していたこともあり、すぐにでもデビューできる状態にはあるようだ。クラブ公式サイトが指揮官のコメントを伝えている。

「週末までには(準備できると思う)。プレシーズンの準備はしていたし、45分間の試合に3度出場している。公式戦でプレーするためのスピードはまだ万全ではないかもしれないが、フィットしているように見える」

「彼に関してはある程度の分析を行った。メディカルチームとスポーツ医療チームがすでに彼と一緒に動いており、彼は非常に、非常に良いコンディションにある。週末に向けてチームに加われる状態になるだろう」

 なお、バロテッリはマンチェスター・シティ在籍時にはトッテナムとの5度の対戦のうち4度を欠場。唯一出場した2012年1月の試合では終了間際にPKで決勝点を記録している。

▼関連リンク
プレミアリーグ2014-15特集
世界のサッカー情報はgoal.com

TOP