beacon

バイエルン幹部:「シャビ・アロンソとは合意している」

このエントリーをはてなブックマークに追加

クラブ幹部が認める

 バイエルンは、レアル・マドリーからMFシャビ・アロンソを獲得することが濃厚となっているようだ。

 バイエルンは28日、DFメフディ・ベナティアの入団会見を開いた。その際、同席したヤン・クリスティアン・ドレーゼン副CEOとマティアス・ザマーSD(スポーツディレクター)が、シャビ・アロンソがメディカルチェックを受けるため、ミュンヘンに向かっていることを認めている。

 27日にスペインメディアで報じられ始めたシャビ・アロンソのバイエルン移籍。実現は目前に迫っているようだ。取材陣の質問に対し、ドレーゼン副CEOは次のように答えている。

「選手とは、バイエルンへ移籍することについて、基本的に合意に至っている。彼は本日、メディカルチェックのためにミュンヘン入りする予定だ。マドリーとは良い話し合いを続けており、1~2日以内でクラブとも合意することを願っているところだよ」

 ドレーゼン副CEOによれば、シャビ・アロンソはレンタルではなく、「完全移籍を前提に話している」という。なお、ザマーSDはこう語った。

「クラブやファンの期待に応える必要がある。我々は複数の負傷者を抱え、その状況に反応しなくてはならないことは(以前に)話した。シャビ・アロンソは、少なくともあと2年間は最高のレベルでプレーできるでしょう」


▼関連リンク
リーガ・エスパニョーラ2014-15特集
ブンデスリーガ2014-15特集
世界のサッカー情報はgoal.com

TOP