beacon

ファン・ハール:「ディ・マリア加入ですぐに奇跡を期待してはいけない」

このエントリーをはてなブックマークに追加

哲学にフィットする選手の加入を喜ぶも…

 マンチェスター・ユナイテッドルイス・ファン・ハール監督は28日、MFアンヘル・ディ・マリアの加入を喜びつつも、すぐに「奇跡」が起きるわけではないと語った。

 イングランド史上最高額となる移籍金でディ・マリアを獲得したユナイテッド。ファン・ハール監督は同選手の入団会見で、次のように話している。イギリス『スカイ・スポーツ』が伝えた。

「彼のような選手を加えることができて、非常にうれしい。彼がチームプレーヤーであることが重要なんだ。だからこそ、私は彼が好きなんだよ。彼は我々のプレーを加速化させられるだろう。だが、チームのためにプレーすることもできる。だから彼を選んだ。良い結果をもたらしてくれるように願っている。だが、記事で読んだが、2日間の練習で彼が奇跡になるなど期待してはいけない」

「彼は我々の哲学にフィットする。だから、彼のために私はシステムを変えることができるね。今後はそうするかもしれない。スウォンジー戦でもそうしたように。彼はマドリーでウイングだけでなく、中盤でもプレーしていた。それも、彼が成功できると我々が確信する理由だ」


▼関連リンク
プレミアリーグ2014-15特集
世界のサッカー情報はgoal.com

TOP