beacon

ファルカオを歓迎するルーニー 「ファンタスティック」

このエントリーをはてなブックマークに追加

大物獲得はユナイテッドの意欲の表れ

 マンチェスター・ユナイテッドFWウェイン・ルーニーが2日、FWラダメル・ファルカオの加入について語った。キャプテンはさらなる補強を歓迎しているようだ。

 ユナイテッドは移籍市場最終日の1日、ファルカオの買い取りオプションつきレンタル移籍を決めた。FWダニー・ウェルベックはアーセナルに放出したが、ルーニーやFWロビン・ファン・ペルシーを擁するユナイテッドの攻撃陣に、強力なストライカーが新たに加わった形だ。

 ルーニーは会見で次のように話している。イギリス『スカイ・スポーツ』が伝えた。

「ファンタスティックな補強だと思うよ。彼は世界最高の選手の一人なんだ。本当に、ユナイテッドの意欲を表しているね」

「ワクワクするよ。僕らにはエキサイティングなチームがあるんだ。僕はこれからの挑戦を楽しみにしている。そして、成功したいと思っているよ」

 ファルカオの加入により、ルイス・ファン・ハール監督が攻撃陣をどう形成するかが注目される。ルーニーのポジションにも影響があるかもしれない。背番号10はこのように話している。

「ファルカオの加入が僕の役割にどう影響するかは、もちろん分からない。それはファン・ハール監督に聞くべきことだ」

▼関連リンク
プレミアリーグ2014-15特集
世界のサッカー情報はgoal.com

TOP