beacon

好調の本田、監督の評価は高まるばかり 「最も堅固なリソースの一人」

このエントリーをはてなブックマークに追加

ベッカム氏と同じ運転手との報道も

 イタリア『ガゼッタ・デッロ・スポルト』が4日付の紙面で、ミランMF本田圭佑の好調ぶりを伝えた。フィリッポ・インザーギ監督から強く信頼されているようだ。

 昨季1月に加入した本田は、チームの不振や監督交代もあり、1ゴールと不本意な結果に終わった。だが、プレシーズンで徐々に調子を上げると、ラツィオとのセリエA開幕戦では先制点を奪取。3-1の快勝に貢献し、メディアからも高く評価された。

 『ガゼッタ』は本田が好調を保っていることについて、ミラノ中心部で高級ブランド店が並ぶモンテナポレオーネ通り近くに居を構えたことや、インテルDF長友佑都とお寿司を食べに出かけていることに加え、イタリア語の上達も挙げている。本田はイタリア語のボキャブラリーがかなり増えているとのことだ。

 また『ガゼッタ』は、本田がプライバシーを重視しており、噂の手術についても「スタッフの誰も認めていない」と報道。一方で、元ミランのデイビッド・ベッカム氏と同じ運転手を雇っていると伝えた。

 報道によると、インザーギ監督は本田を高く評価しているという。『ガゼッタ』は「インザーギ監督は本田の才能もたたえているが、何よりもチームに貢献しようという意欲や、トレーニングでの姿勢」を評価しているそうだ。

 ミランはこの夏、FWフェルナンド・トーレスやMFジャコモ・ボナヴェントゥーラが加入した。FWジャンパオロ・パッツィーニも今後負傷から復帰する。ポジション争いは増す一方だろう。

 だが『ガゼッタ』は、「それによって彼がポストを奪われたり、考慮されなくなることはないだろう」と報道。インザーギ監督にとって、本田は「最も堅固なリソースの一人」だと伝えている。


▼関連リンク
セリエA2014-15特集
欧州組完全ガイド
世界のサッカー情報はgoal.com

TOP