beacon

クルトゥワ、まもなくチェルシーと契約延長へ

このエントリーをはてなブックマークに追加

チェルシー新守護神が未来を固める

 チェルシーGKティボ・クルトゥワは、まもなくクラブとの新たな契約にサインすることになるようだ。本人が見通しを語っている。

 2011年にチェルシーに加入したクルトゥワの現在の契約は2016年まで。過去3年間をアトレティコ・マドリーへのレンタルで過ごした同選手は、今季からチェルシーに戻ってプレーしている。

 報道によれば、新たな契約は5年間となるようだ。現在ベルギー代表に合流中のクルトゥワは、イギリス『スカイ・スポーツ』に次のように語った。

「まだサインはしていないよ。今は代表チームに来ているから難しいけど、たぶんチェルシーに戻ったら新しい契約にサインすることになると思う」

 チェルシーではペトル・チェフを抑えてプレミアリーグ開幕からの3試合に先発し、新たな守護神として定位置を確保しつつある。

「この状況について彼と話はしていないけど、もちろん彼がチェルシーで10年間プレーしてきたことは知っている。今は僕がプレーしていて、彼にとっては最高の状況ではないね」

「でも、クラブと監督が決めることだ。彼は練習で必死のプレーをしていて、僕がプレーできないときや僕のプレーが良くないときに準備ができているようにしている。彼とは一緒に頑張っているよ」

▼関連リンク
プレミアリーグ2014-15特集
世界のサッカー情報はgoal.com

TOP