beacon

[EURO予選]波乱の幕開け…ポルトガル、ギリシャが格下に不覚、ドイツはミュラー2発も辛勝発進

このエントリーをはてなブックマークに追加

 EURO2016予選が7日に開幕。同日、8試合が行われた。

 世界王者でD組のドイツ代表はホームでスコットランド代表と対戦。前半18分にDFセバスティアン・ルディのクロスをFWトーマス・ミュラーが決めて先制。しかし後半21分にカウンターからFWイケチ・アンヤにゴールネットを揺らされ、同点とされてしまう。直後の同25分にCKのこぼれ球をミュラーが押し込んで勝ち越しに成功し、白星発進を決めたが、思わぬ苦戦を強いられてしまった。

 エースFWクリスティアーノ・ロナウドを欠くI組のポルトガル代表はホームでアルバニア代表と対戦。しかし後半7分にFW ベキム・バライに許した得点を最後まで返せず、0-1で敗れた。また今夏のW杯で日本と同組のC組を戦い、決勝トーナメントに勝ち上がったF組のギリシャ代表も、ホームでルーマニア代表に0-1で敗戦。前半10分にFWチプリアン・マリカが決めたPKが決勝点になった。

 D組のポーランド代表は敵地でジブラルタル代表と対戦し、7-0で勝利した。FWロベルト・レバンドフスキが4ゴールを挙げる大活躍で大勝発進に導いている。

 EURO予選は8日、9日にも行われる。

以下、7日のEURO予選結果
▽D組
グルジア 1-2 アイルランド
ドイツ 2-1 スコットランド
ジブラルタル 0-7 ポーランド

▽F組
ハンガリー 1-2 北アイルランド
フェロー諸島 1-3 フィンランド
ギリシャ 0-1 ルーマニア

▽I組
デンマーク 2-1 アルメニア
ポルトガル 0-1 アルバニア
セルビア 1-1 フランス
※フランスはI組を戦うが、本大会開催国のため、本大会出場は決定済み。よって予選には参加するが、成績は反映されず、すべて親善試合扱いとなる。


▼関連リンク
EURO2016予選特集ページ

TOP