beacon

ユナイテッド、ファルカオの年齢疑惑を否定

このエントリーをはてなブックマークに追加

「噂は知っていたが…」

 マンチェスター・ユナイテッドが、FWラダメル・ファルカオの年齢に関する噂を否定した。イギリス『デイリー・メール』が伝えている。

 以前にも何度か年齢詐称疑惑が浮上したファルカオ。イギリス『サン』などは今回再び、ファルカオが28歳ではなく30歳の疑いがあると報じた。ユナイテッドはファルカオを1年のレンタル移籍で獲得したが、買い取りオプションがついているため、選手の年齢は大きな焦点となる。

 だが、『デイリー・メール』はユナイテッドが「我々は(年齢詐称疑惑の)噂を知っていた。だが、我々にとってはまったく問題にならなかった」とコメントしたと伝えた。同紙は、ユナイテッドが獲得の前に書類でファルカオの年齢に関して保証を得ているとも報じている。

 また、ユナイテッドは年齢よりもファルカオのコンディションを懸念していたようだ。同選手は1月にひざの前十字じん帯を負傷し、ワールドカップも欠場を余儀なくされている。

 だがこちらについても、ユナイテッドはファルカオが今回代表戦に向かう前に入念なチェックをしたとのことだ。コロンビア代表のファルカオは、ブラジル代表との国際親善試合で77分から途中出場している。

▼関連リンク
プレミアリーグ2014-15特集
世界のサッカー情報はgoal.com

TOP