beacon

ユーベに不安、ビダルが太ももを痛める

このエントリーをはてなブックマークに追加

週末のウディネーゼ戦は欠場か

 ユベントスは9日、クラブの公式ウェブサイトで、MFアルトゥーロ・ビダルが太ももの筋肉を痛めていると明かした。週末のセリエAへの影響が懸念される。

 チリ代表に合流していたビダルは先日、5月に手術したひざのコンディションの悪化が報じられた。だがこれは、ビダル本人が『ツイッター』で「でっち上げはやめてくれ」と否定している。

 しかし、チリ代表からユベントスに戻ったビダルは、今度は筋肉のトラブルに見舞われているようだ。ユベントスによると、右ももの裏側を痛めているとのことで、9日は休養を取ったとのこと。10日に検査を受ける予定で、その状態が心配されている。

 イタリア『ガゼッタ・デッロ・スポルト』などは、ビダルが13日に行われるウディネーゼとのセリエA第2節を欠場する可能性があると報じている。ユーベはMFアンドレア・ピルロも負傷離脱中だけに、マッシミリアーノ・アッレグリ監督にとっては大きな痛手だ。

 なお『ガゼッタ』によると、ユーベはイタリア代表でふくらはぎを負傷したDFジョルジョ・キエッリーニも、ウディネーゼ戦を欠場する模様。また、チャンピオンズリーグ初戦のマルメ戦も欠場する可能性があるようだ。さらに、20日に行われるミランとのセリエA第3節への影響も心配されている。


▼関連リンク
セリエA2014-15特集
世界のサッカー情報はgoal.com

TOP