beacon

ウェルベックのレンタル移籍を望んでいたアーセナル

このエントリーをはてなブックマークに追加

ベンゲル:「獲得しなかったかもしれない」

 アーセナルアーセン・ベンゲル監督は、今夏マンチェスター・ユナイテッドから完全移籍を果たしたFWダニー・ウェルベックをレンタルで獲得したかったと認めている。イギリス『ガーディアン』が伝えた。

 アーセナルは、移籍期限最終日にウェルベック獲得を実現。移籍金は1600万ポンド前後だと伝えられている。

 ベンゲル監督は、その日チャリティーに参加するためローマを訪れていた。当初はウェルベックと買い取りオプション付きのレンタル契約を結ぶつもりだったと明かした後、以下のように話している。

「私が移籍期限の最終日に(ロンドンから)離れる予定でなければ、我々はウェルベックを獲得しなかったかもしれない。最終日だったので、すべてが迅速に行われた。だが、私にためらいはなかったよ」

「ウェルベックのベストポジションは中央付近だ。彼はハッピーで、自信を持っている。彼が(マンチェスター・シティ戦で)先発するかは言えない。しかし、可能性はある。選手全員を見て判断しなければいけない。彼は若い。私は彼がここで成長できると感じているよ」


▼関連リンク
プレミアリーグ2014-15特集
世界のサッカー情報はgoal.com

TOP