beacon

サウサンプトンがニューカッスルに今季最多得点で完勝…吉田はベンチ入りも出場せず

このエントリーをはてなブックマークに追加

[9.13 プレミアリーグ第4節 サウサンプトン 4-0 ニューカッスル]

 プレミアリーグは13日に第4節を各地で行い、日本代表DF吉田麻也の所属するサウサンプトンはホームでニューカッスルと対戦し、4-0で勝利した。吉田は今季初めて先発を外れ、ベンチからチームの勝利を見守った。

 前半6分にサウサンプトンは、DFライアン・バートランドからのクロスにFWグラッツィアーノ・ペレがヘディングシュートで合わせて先制した。さらに同19分にも相手のクリアーミスを逃さずにペレがMFドゥサン・タディッチとのパス交換から2点目を挙げて、前半で2点をリードする。

 後半9分にもMFジャック・コークが相手DFとGKの連係ミスを逃さずにボールを奪い、無人のゴールにシュートを流し込み加点。同45分にもボールをPA内までつないだサウサンプトンはMFモルガン・シュナイデルランが鮮やかなシュートを決めて、今季最多の4ゴール。守備も完封に抑えて、4-0で勝利を収めている。

 開幕戦を落としたが、その後、2勝1分で3戦無敗のサウサンプトンは、次節スウォンジーと対戦する。

▼関連リンク
欧州組完全ガイド
プレミアリーグ2014-15特集

TOP