beacon

メッシ→ネイマールで2発、バルサが開幕3連勝

このエントリーをはてなブックマークに追加

[9.13 リーガ・エスパニョーラ第3節 バルセロナ2-0ビルバオ]

 リーガ・エスパニョーラは13日、第3節を行い、バルセロナはホームでビルバオと対戦し、2-0で快勝した。途中出場のFWネイマールが今季初ゴールを含む2得点。守備陣も3試合連続の無失点に抑え、開幕から3試合連続の完封勝利を飾った。

 バルセロナは8日のEURO予選・マケドニア戦でスペイン代表デビューを果たした19歳のFWムニル・エル・ハダディが立ち上がりからチャンスを迎える。しかし、前半10分の決定機は枠外。同44分、FWリオネル・メッシの右クロスに合わせたシュートはGKの好セーブに阻まれた。

 後半5分には左クロスをムニルが押し込んだが、オフサイドの判定。チャンスをつくりながら1点が遠いバルセロナは後半18分、ムニルに代えてネイマールをピッチに送り込んだ。

 すると後半34分、メッシのスルーパスに抜け出したネイマールが冷静に流し込み、待望の先制点。同39分にも右サイドを突破したメッシの折り返しをネイマールが右足で流し込んだ。メッシからネイマールで2得点を挙げたバルセロナ。2-0の完封勝利で開幕3連勝を飾った。


▼関連リンク
リーガ・エスパニョーラ2014-15特集

TOP