beacon

[CL]バルサは辛勝発進…CL通算500得点はお預け

このエントリーをはてなブックマークに追加

[9.17 欧州CLグループリーグ第1節 バルセロナ1-0アポエル]

 UEFAチャンピオンズリーグ(欧州CL)は17日、グループリーグ第1節2日目を各地で行った。F組のバルセロナ(スペイン)はホームでアポエル(キプロス)と対戦し、1-0で勝利した。

 バルセロナの先制点は前半28分、右サイドでFKを獲得すると、FWリオネル・メッシがゴール前に蹴り入れる。これになだれ込むように飛び込んだDFジェラール・ピケが頭で押し込み、試合を動かした。

 先制後もバルセロナはボールを支配する。しかしFWムニル・エル・ハダディら若手が並んだ布陣は結果を出すことが出来ない。後半アディショナルタイムには最後のビッグチャンス、FWネイマールがシュートのこぼれ球にメッシが詰めるが、押し込むことは出来なかった。

 バルセロナはピケの得点で史上CL通算得点を499点まで伸ばした。500得点のメモリアルゴールに期待がかかったが、第2節以降にお預けとなった。

 グループリーグ第2節は9月30日、バルセロナは敵地でパリSG(フランス)と、アポエルはホームでアヤックス(オランダ)と対戦する。


▼関連リンク
欧州CL14-15特集

TOP