beacon

エラーノもインド参戦へ マテラッツィのチームでプレー

このエントリーをはてなブックマークに追加

元ブラジル代表MFがチェンナイへ

 スター選手加入の相次ぐインド・スーパーリーグ(ISC)に、元ブラジル代表MFエラーノも加わることになるようだ。チェンナイとの契約にサインしたとインドなどのメディアが報じている。

 ブラジル代表として2010年ワールドカップにも出場したエラーノは、過去にシャフタール・ドネツクやマンチェスター・シティ、ガラタサライで活躍。2011年に母国ブラジルへ復帰し、古巣サントスを経てグレミオでプレーしていた。

 元イタリア代表DFマルコ・マテラッツィがプレイングマネジャーを務めることになるチェンナイは、元ブラジル代表FWロナウジーニョの獲得を狙って果たせなかったが、エラーノの獲得には成功したようだ。

 インド『タイムズ・オブ・インディア』は、チームの技術パートナーであるクシャトリヤ・スポーツ社のプラシャント・アガルワルCEOがエラーノの獲得を認めたとして、同CEOの次のようなコメントを伝えている。

「ワールドクラスの選手とサインすることができてうれしい。エラーノは常に、我々にとってバックアップの選択肢の一つだった。ロナウジーニョか彼か、どちらかだったんだ」

「私はずっと、インドに最高のタレントを連れてきたいと考えていた。アレッサンドロ・デル・ピエーロやダビド・トレゼゲやその他の選手たちのようなレジェンドに、エラーノも加わることをうれしく思っているよ」
世界のサッカー情報はgoal.com

TOP