beacon

湘南が水戸に4発快勝!次節にもJ1復帰が決定

このエントリーをはてなブックマークに追加
[9.20 J2第32節 湘南4-2水戸 BMWス]

 湘南ベルマーレはホームで水戸ホーリーホックに4-2で快勝し、2連勝で17試合負けなし(12勝5分)となった。勝ち点を83に伸ばし、首位を独走する湘南は早ければ次節23日にもJ1復帰が決まる。

 試合開始早々の前半1分、湘南は高い位置でボールを奪い、FW大竹洋平のスルーパスに抜け出したFW武富孝介が右足で流し込み、先制点。幸先よくリードを奪うと、その後も立て続けにチャンスをつくった。

 前半を1点リードで折り返した湘南は後半11分、大竹の左足ミドルをGKが弾いたこぼれ球を武富が押し込み、追加点。同14分にはFWウェリントンのPKで3-0と突き放した。

 水戸も意地を見せ、後半18分にMF吉田眞紀人が自ら獲得したPKを決めて1点を返すと、その1分後にも途中出場のMF小澤司がゴール。連続ゴールで2-3と1点差に追い上げた。

 しかし、湘南は後半31分、MF岩尾憲の右CKのセカンドボールをMF永木亮太が右足ダイレクトで振り抜き、鮮やかなロングシュートをゴール左隅に突き刺した。4-2と再び突き放し、試合を決定づけた。

 この結果、勝ち点を83に伸ばした湘南は次節23日の京都戦(西京極)に勝ったうえで、3位磐田が水戸に引き分け以下に終われば、9試合を残して自動昇格圏となる2位以内が確定。また、湘南が引き分けに終わっても、磐田が水戸に敗れれば、やはり1年でのJ1復帰が確定する。


▼関連リンク
[J2]第32節 スコア速報

TOP